Profile
ブログパーツUL5
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
New Entries
Links
Category
Archives
Search
Sponsored links
mobile
qrcode


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
残暑お見舞い申し上げます
毎日暑いですね。。。。


ボクは生まれてから六ヶ月になりました。



首の周りがグレーになってきました。

タイヤーさんにはたまらない色合いでしょ(笑)

ちなみに背中はスペックルドカラーになってきたよ(^^)


毎日暑いけどが暑さに負けずにがんばりましょう

posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 17:46 | comments(0) | - |-
ダイエット一ヶ月挑戦中!
三ヶ月で10kg減量を目的に始めて一ヶ月が経ちました。

※スタート時点で軽く3kg増えちゃったので13kg目標が正解。


私が試しているのはレコーデイングダイエット。

いいサイトがあるんです(^^)


で、一ヶ月経った結果というと、、、3kgは減したまま停滞2週間。。。

3kgは誤差範囲。

レコーデイングダイエットは食べてもいいけどカロリー計算日記を付けるタイプ。

そうするとだんだん自分で”夜中にこれを食べると、、、、”と分かるようになります。

そう、意識改革が目的です。



リトルは単純なのでこういう意識改革系にはうまく馴染めてるみたい。

ダイエットも一ヶ月続いていますし。



ただ、3kg落ちてからが落ちない!

超がんこな脂肪。



昔やせていたころは食べないと50kgを切っちゃうので無理して食べてました。

今は、

”こんちくしょう”

で食べずに一日通して体重計に乗っても微妙に増えてたり!



食べないと蓄積するからやせないよ、とは言われてますがホントに落ちない。

ちなみに今は70kgで針が止まってから左の69kgに若干よってきた感じ。


早く落ちてくれ!

posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 釣りに関した話題 | 12:22 | comments(4) | - |-
フライセレクションをご利用して頂いているお客様へ
フライセレクションをご利用して頂いているお客様へ

毎度ご注文ありがとうございます。

御礼申し上げます。


稚拙なフライではございますがご注文を頂いてから一本づつ巻いている次第です。

時期的にたくさんのご注文を頂いておりますので順に作成、発送しておりますが

2、3日発送までお待ち頂きますようご了承お願いいたします。


http://www.flyselection.com/
※当サイトは高機能データベースシステムで作成しておりご注文のステータスの変化(注文、受付、発送)は、自動メール配信しております。ご注文後にメールが届かない場合は直接ご連絡ください。
shop@flyselection.com
09022575067


以前、お客様にアンケートを頂いたときに値段よりクオリテイー重視を期待する声が多くありました。

できるだけ丁寧に釣れるまじない掛けながら制作しております。

何卒よろしくお願いいたします。


なおウエットフライも自作で行っています。

大型のトラウト、サーモンまで対応できるようクイルウイング系、フェザー系、

チューブフライから実践タイプのフライであればオーダー受け付けます。

詳細はメールでお問い合わせください
shop@flyselection.com


今後ともよろしくお願い申し上げます。



posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 釣りに関した話題 | 01:09 | comments(0) | - |-
うちの息子は「小さな勇者」
銀ちゃん 

ちょっと前の写真かな。。。

今よりちょっと小さい。

この子は母親がパピヨン。

お父さんがチワワ。


性格は

気高き勇者チワワ 寄りでしょうか。


生まれたのが2月末。

生後が3ヶ月を回ったところ。


うちに来たのが4月の頭だから2ヶ月くらい。

もう居間は自分が王様のように我が物顔でおしっこやらうんちも

好き勝手やってくれます。


チワワを育ててるコミュなどで相談しても

トイレと噛みグセは、ことチワワの躾は大変らしく

同じ月齢のチワママさんもみな同じ悩みを抱えて

毎日トイレと噛みグセに奮闘中です。


そろそろ乳歯の”超”とがった犬歯が抜けます。

この犬歯が指に穴が空くくらい尖っていて噛まれると痛い。。。。


カッターで切ったように手が切れることもあるし

私の指にもいくつか噛まれた”穴”が空いてます。


それでも家内も娘も初めて動物飼うのにとてもかわいがっています。

(痛い!の悲鳴もすごいですが、、)


私は以前、トイプードルを飼っていて一緒に寝ながら育てたことがあります。



チワワは…トイプードルとは比べられないほど手強いです。

手のかかる子はかわいい。


昔は飼い犬でも”畜生だから”

そういう言い方をして一線引いてましたが、

今は違うようです。


獣医さんに聞いても”高いから!”


”昔はフィラリアでいっぱい死んじゃったんだけどね”

”でも今は犬も高価だから簡単にはねえ”


そう、高価なのです。

最近までバンクーバーオリンピックの真央ちゃん高価で

ショップのトイプードルは30万円台に跳ね上がりました。倍です。

やっと落ち着いてきて元値に戻ってきました。

それでも半分。

一般的な話ですが。。。


うちの場合はショップでこの子を見た途端、”この子!”

ピン!と来るものが私と家内にあり、抱っこしてから手付け払うまで離しませんでした。

♀を探していましたが♂。

トイプードルを探してましたがチワワとパピヨンのミックス。


そう、自分の子どもになる子は決まっているんです。

なるようにしてうちの子どもになったのです。


銀ちゃん

親ばかです。

でもね、、

この子の本当の親はもう離れているから私がパパなんですよね。

可愛がってあげて、うちにきてくれてよかったと思って欲しいです。

posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 釣りに関した話題 | 12:26 | comments(0) | - |-
お酒のいきおい
天候が安定せずに気分は川にはなかなか向かわず。。。

そろそろ湖でぼーっとフライ引っ張る釣りでもしたいなあ。




ご注文頂くと集中して何時間も終わるまで延々とフライをまくため

普段はフライは巻かない。


それでも夜中に時たま気が、こう〜良い感じになると(お酒だ)

席に座ってフックを眺めてフライを巻きたくなるときがあります。


ラステイラットドライ

ウエットパターンRastyRatのドライ版


北海道用に作成したウエットパターンを見ながら

”あ〜でもない、こ〜でもない”



いろんなマテリアルを組み合わせて数パターン巻いたけど

こんな感じが安定しているかな。

山岳渓流なら釣れそう。



ノーネーム

最近使っていないウエットフライ。ストックも減らず(^^;


#7999にこんなウイングパターンがナンセンスだと分かっていながら

目をつむりながら”巻いちゃえ”

夜中お酒が入っていると何でもあり。


最近はよい模様が手に入らないスペックルドも

ワンパターンではもったいないから使ってみる。


このフックにバランス悪いし沈みが悪いの分かってて、、、やる。

”う〜ん、、、やっぱり違う”



ハイボールを夜な夜な飲んでるのでした。



posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 釣りに関した話題 | 13:59 | comments(0) | - |-
ご・る・ふ!
 ごるふ
携帯電話のパノラマ撮影モード。大した物です。



最近 復活したゴルフにまた行ってきました。

奥に見たことのある山が見えますね。

有名なゴルフコース。


今回は平日でも混んでいて行列待ちでカートが並んで順番に打つような日でした。


ここのところ真夏日。真冬日と2回ひどい思いをして今回は快適な天気でした。

体重が増えてしまったので幸いして飛距離はそれなりに出ます。

スコアは相変わらずですがまだ握りだして一ヶ月。


今年は川の調子も今ひとつよくないのでしばらく芝刈り遊びに没頭です。

はじめだしたら狂ってしまうほど遊びこむのが私の性分。

まだ体重による腰痛でなかなか思うように打てませんがだんだん楽しくなってきました♪


そうそう、、、本格的にダイエットを始めたので今度ご紹介します。

posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 釣りに関した話題 | 21:33 | comments(0) | - |-
渡良瀬ネイチャリングアクト
 渡良瀬ネイチャリングワッペン1


これは渡良瀬ネイチャリングアクトの(昔?)のワッペンです。

デザインのセンスがよくデザイナーはINAXさん

センスがいいですよね。

ワッペンとステッカーを購入すると募金活動になったのでした。




ベストが変わるたびに張り替え続けて10年近く大事にしているワッペン。

ベストのワッペンだけは毎度自分で縫います。


裁縫なんてぜんぜん知らなくて小学校でやった”まつり縫い”とか

適当に思い出しながら(かみさんにポイント教えてもらって)縫ってます。


渡良瀬ネイチャリングワッペン2

こんなボコボコの感じ。


ネイチャリングアクトの活動は清掃活動に参加したくらいで

ほとんど何もしてませんが今の代表は昔から大好きなおじさま。



柄が悪いけど(笑)遠くから通う私をとても可愛がってくれます。

「もう両毛漁協でいいだんべ」

群馬漁協の鑑札しょって通うから毎度「群漁がきた」という挨拶から。



もうおじさまとも10年くらいの付き合いでしょうか。



近ければ活動にどんどん協力させていただきたいのですが

せめてこのワッペンは大事に大事にベスト3代目に引継ぎました。


今年は渡良瀬は水位が高くてほとんど釣りにいけませんでしたが

このワッペンはかっちょいい!



posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 釣りに関した話題 | 12:12 | comments(1) | - |-
ドラ娘
電子ドラム 

娘がとうとう買いました。

電子ドラム。

Rolandの中級者用。



彼女は小学校で2年鼓笛隊をやったあと、

中学では吹奏楽部でテインパニーとドラムを3年間休みなくやった

だからリズムは正確。


初心者ではないので一軒屋に引越したらの念願どおり、

本人の貯金で買ったものです。



私が中学のときに建てた家に戻ったわけですが、

高校時代は毎晩3時くらいまでギターのコピーをしながら

日中は回りが田んぼの田舎のためアンプを鳴らした家です。


いつかはドラムも置いて家でバンド練習したい

そんな希望を30年前から持っていましたが実現しそうな感じ。


私もずいぶん昔、半年間バンドでドラムを演奏していたことがある。

そのため適当にドラムを叩けるので自分でも楽しんでます。



娘ですが、

初心者ではないので買って損はないはず。

リズムの正確性では今まで私がバンドを組んだドラマーの中ではダントツにうまい。

セミプロに見てもらうとストロークがしっかり立てから入っているそう。

吹奏楽部出ならではのバチさばきとか。



しかし…悲しいかなクラッシックのドラマー

正確性は抜群でも…、リズムが硬い、独創性がない、アドリブが利かない。

クラシックだけのせいではない。

彼女が音楽を聴いてる時間、量が圧倒的に少ない。



初めて聞く曲の次の予測ができない。

例えばシンコペーションが入りそうとかドラム経験者なら普通は分かる。



耳コピーができないのはクラシックのためか。

さすがに楽譜は所見でもほとんど叩ける。



だけど音楽かけて”この曲叩いてみて”

そうというと

”分からない” という。


じゃあ、、リズムがボロボロな私が適当に叩いてみると

”それなりに聞こえる” という。



ジャズをやりたいから習いたい

それもいいかもしれないけど耳コピできないのでは。。





Guitar


影響受けて私も自分のギターをひっぱり出しました。


次回につづく




posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 音楽 | 12:11 | comments(0) | - |-
ルコック
 フライを初めて10年。

その前にはまっていたゴルフを10年振りに復活しました。

言ってみれば10年いっさい手にしなかったゴルフクラブ。

高校時代からの親友が足りないゴルフバックと最新のドライバーなどを

分けてくれて道具がなんとか揃いました。


最近は、フライ仲間がゴルファーになっていく傾向がありますが

両方とも趣味として楽しめればいいと思う。



ルコック キャップ

ゴルフ用品として有名な”LeCoqSportif”(日本語読みではルコック)

昔はこのメーカーは知らなかった。


最近では女子プロの多くの方が着ているのですごい人気らしい。

知らかった世界。


フライ用のキャップ帽子を2年ほど探してましたが気に入るのが無くて

一般のキャップ帽を使ってましたがこのキャップはすぐに目に止まりました。


Coqの文字

メーカーがフランスの衣料品の老舗ということでCoq、鶏が使われているメーカーです。

思ったのがコック・デ・レオン

知ってる!そのコックの文字、フライのマテリアルでも使う。

ゴルフ専門店で1人事いいながら…


”すっごいセンスいいなあ”


トリコロールカラーが多いこのメーカーの服は一般価格でポロシャツが1万円弱くらいします。

どれも高い。。。けどフライの用品よりは安いか(笑)




先日、軽井沢の方に少し練習してラウンドしてきました。

スコアはひどいもんでしたがそれはいいとして、、

帰りにアウトレットでみるとウエアがかなり安く売っていたので購入。

ルコックウエアー

最近のゴルフウエアはこういうポロシャツの下にアンダーウオーマーという

長袖の柔らかい生地と重ね着するそうです。

アンダーが白色とか黒色とか全体の服のバランスにあわせておしゃれにできるようになってます。


10年一昔ですね。道具も服装も替わっています。


posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | ゴルフ | 10:54 | comments(0) | - |-
上野村 本谷へ
 上野村(本谷)

上野村の本谷へ

続き
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 釣りに関した話題 | 09:39 | comments(0) | - |-