Profile
ブログパーツUL5
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
New Entries
Links
Category
Archives
Search
Sponsored links
mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
気づいてみるともう40半ば…
久しぶりにフライを始めたころからの仲間のサイトを見てた。


私と同じ40から50に向かう年齢になって子育てと仕事に追われてみんな大変だ。

そこには、どんな大きな魚を釣ったとか、いっぱい釣れたとか ない。


気づけば”解禁してた!”

な〜んて同じこと考えてのんびり”釣りでも行くか”なんて書いてた。

子どもの成長記録ブログになっていて微笑ましい。

アンタも変わったか(笑)


私も今年は解禁してから2時間くらいしか釣りしていない。

一匹も釣ってないけど、それでも釣好きなのはまったく変わらない。


競争するように釣りをしたのは過去の話でいい。

後はゆっくりと魚から教えてもらう。



自分の娘は高校生になった。

自分が高校時代すごした同じ部屋で似たように

バンド活動を始めようとしてドラムを買おうと楽器屋に通って狙ってる。

蛙の子は蛙とは本当だ。



男の40代は仕事が大事と親父から教わってきた。

自分も親父と同じく会社を数年前に起業した。

若いエリート技術者に負けじと技術を身につけようとがんばってる。

実際には教えてもらうような状況だけど、、、それも仕事。



子育てにハードな仕事にいろんな付き合いが多い40代。

フライを作って売る立場として、これからフライを始める人には

どんどん釣りを楽しんで欲しいと思う。


海サクラ

北海道を一日に何百キロ走ってこんな魚を探していたこともあった。



懐かしがっているばかりでなく、、自分には他にもやることが多いのだ。

子犬も飼い始めたからまた子育ても、、


それでも!

渡良瀬もこれからだからせめて仕事の合間に釣りを楽しんでこようと思う。




posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 釣りに関した話題 | 12:06 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:06 | - | - |-