Profile
ブログパーツUL5
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
New Entries
Links
Category
Archives
Search
Sponsored links
mobile
qrcode


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
おつなお土産
はんこ2

はんこです。


これは中国に出張した職場の上司がみんなの名前で作ってくれたのでした。


なんて優しい...


周りの木彫りは手作りで他の人のと比べると全然違ったりしています。


中の切り抜き文字は機械作り?だと想像してますがセンスがいいです。

はんこ1
こんな感じに彫られれていて、

はんこ3

こうなるんですが、私の名前として読めますか?

センスいいお土産ですね。

年賀状には押して送りますね
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | もろもろ | 12:47 | - | - |-
TVから 「中国からの贈り物」シリーズ 「若者たち」


ご存知の方も多いフジTV系で何度か放送された「中国からの贈り物」シリーズ。

中国の張麗玲さんが作成された、幾つかのシリーズがありますが、1つめの「小さな留学生」と2006年の最後に放映された「泣きながら生きて」の2本は家のDVDレコーダーに今でも大切に入ってます。

時間があればこの2作は何度も見てます。
「泣きながら生きて」は、、、何度見ても泣けてしまいます。

そして私が本当に見たかったのは録画して消してしまった「若者たち」というシリーズ。
DVD化もされてなくて探していたのですがyoutubeで見つけました。
(なんてすばらしいyoutube!!これからも商売に走らないでね(^^))

10代の男性と女性がそれぞれ日本の大学を目指して貧しい生活の中で強く生きる姿勢がすごい。とくにこの男の人の目つきが違う。すごく強い。

youtubeに9個に分かれて紹介されてますからここから追ってごらんください。
http://jp.youtube.com/watch?v=c6bWAesR9bk

「若者たち」をみたあとはTVでみたもう一本の「私の太陽」。
日本の大学で博士号をねらうおじさんの姿。これが見つからない。
日本語で放映された画像のあるサイト知ってる方は教えてくださいね。

私の仕事場の周りには中国の方がたくさんいらっしゃいます。
大勢で来てますから楽しそうにしてますが、外国で生活する難しさを中国の若い同僚と飲んだ時に話をたくさん聞かせてくれました。


posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | もろもろ | 21:12 | - | - |-
おぎやはぎまぜて
おぎやはぎりと

他人とは思えません

posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | もろもろ | 00:23 | comments(2) | - |-
from UK
mr. van

WAX artist, Designer.

名前はVAN. 冗談みたいだけど本名です。


彼は高校時代の親友でバンド仲間でもあり,

お互いの彼女達よりも遊んでいた仲だから離れていても近くにいても距離感が無い.


もうロンドンに行って10年くらい経つけど何も変わらない存在

自分にとっては特別なやつ.


高校では学校が終わると彼のプレハブ小屋の部屋に置いてある大学に行った兄貴たちの楽器で毎日遊んでた。

デザインのセンスは目だっていてギターに落書きやらスプレーしたものが乱雑でもそれがとてもかっこよくみえたものでした。


音楽のセンスも抜群でギターに関してはコードを押さえて”じゃら〜ん”と一発鳴らす。

それだけなのに他の人と何か違う。ずっと思ってた。
卒業して都内で色んな楽器弾く人にお会いしましたがやっぱり違った。

特別のセンスなんだと思う。


高校生くらいの年代は誰でもそうだけどチョッとした音とか色とかが”ググっ”っと胸に入ってきて今だにそのショックというか感じたものが自分の引き出しにしまわれて時たま目を覚ます。
彼とはその頃いっぱい引き出しに溜め込んだ気がします。

才能ってやっぱりあるもんなんだ。
彼の当時からの口癖が ”センス、センス”
そのセンスを大事にする仕事をもう10年近くロンドンでこなしてる。

WAX artistでありJAZZマンのCDジャケットのデザインやったりしてるみたい。
自分も似たような仕事をしているから年に何度か連絡とりあうけど今は仕事関係の相談が多くなりました。


遠くにいてもがんばってくれてるからいいんだけど、、、
こっち(日本)に戻ってきてほしい。

一緒に飲みたいなと。

ところが毎度のことながらケンカになるんだよね。こいつとは。遠慮しないから。


いいデザインしてくれるから気になる人はよろしく

vancandlestudio
http://www.vancandlestudio.co.uk/
http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/van/london/50503.html#comments

UK
彼の自宅の庭らしい。日本とは違う
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | もろもろ | 12:48 | comments(0) | - |-
マイブーム「MLB]
MLB
今シーズンも始まりましたMLB。

今日も休日出勤だけど出勤前に見ながら出てきました。


昨年から松坂がMLBに行ったおかげで衛星中継が多くなったおかげで好きになったのです。

野球よりサッカー大好きだったんで、日本の野球は実は苦手で、、、、


作シーズンから大好きになり朝起きて出かける準備をしながらほとんど毎日見てました。

NYかREDSOX、マリナーズばっかりだけど 笑)

休みの日、釣りにならない夏は休みの日は朝からNYかRESOXではじまり録画のマリナーズをずーっと見てます(疲れて半分寝てるけど)


アメリカンはかっこいいね。

スタンドもロゴもお客さんのノリも全部。

ベンチなんかツバ吐きまくってもTV放送なんでもあり。


チェンバレン:爪が割れて痛いっすよ。

コーチ:お前痛いんなら触るな!

チェ:だって見てくださいよ、痛いっすよ。

コーチ:だから触るな!

チェ:だって〜

コーチ:ゴラア〜



あ〜今年も癒されそう。。。。。。。





posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | もろもろ | 13:00 | comments(0) | - |-
ヤンキースとおなか
メタボのおなか

久しくお会いしてない皆様

かつて痩せてたリトちゃんの胸囲は100cmを越えました。

ウエストも98cm。

今日の体重は70kg 初体験です。

こんなことがあるなんて、、、
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | もろもろ | 02:59 | comments(7) | - |-
デジカメ購入♪
今日もみっちりスペイの練習を楽しんで日焼けして帰宅。

毎週みなさんお疲れさまっす!拍手

和尚SPさんから聞いてた防水デジカメ。

安売りされるの待って待って今日の広告でやっと出たので早速GET!
OLYMPUS 790
これで佐藤S氏から教えて頂いた水中撮影がやっと出来ます(^^)

これまでがんばってくれたNIKON君 ありがとう。
coolpix NIKON
娘に使われてくれたまえ。

これでデジカメが4台になりました。

古い機種はまったく査定が出なかった(泣)


フライセレクション

リトルライズサイト

管理釣り場情報を携帯でチェック!
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | もろもろ | 22:10 | comments(0) | - |-
TVチャンピオン出場〜千歳庵さん〜
以前の会社時代からお付き合いをさせてもらっています創作和菓子「千歳庵」の社長さんがTVチャンピオンに出場されるそうです。

今週20日の放送予定。
千歳庵の”あきちゃん”(と私達はお呼びしてるので)TV観てくださいね!

社長さんとはかれこれ3年近くのお付き合いになす。

いまでは直接仕事のお付き合いはありませんが、お姉さんの会社、ウッドプラン様と私の会社がお付き合いさせてもらっております。
年代もほとんど一緒ですが高崎市内に数店舗経営されている方できさくな方で(いつも見習わなくてはと…)、社長さんからはインターネットにお困りになると未だにご連絡を頂けありがたいと思っております。

ただいまYahooにも出店予定と連絡頂きましたので放映までには間に合うと思います。

私はTVチャンピオンの結果は聞いておりませんがどうなったことやら…

私も楽しみにTV放映観てみます。

和菓子も美味しいので是非購入してくださいね!

〒370-0036 群馬県高崎市南大類町791-2
TEL:027-353-5017
営業時間 10:00〜18:00
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | もろもろ | 19:42 | comments(2) | - |-
"地元のお祭り”
今日は県庁所在地の市街地で行われる年に一度のお祭りでした。
前橋まつり
いつもなら行かないんだけど今年は子どもが鼓笛隊で参加するためしぶしぶ...

それにしても過疎化問題まっただ中の町とは思えないほどの人、人、人

子ども達のテキヤ回りについて随分歩きましたが御輿は凄かった。

こういうお祭り大好き。

御輿の担ぎ手に混ざってみた〜い。
みこし

893さんもた〜くさんいる場所ですから企業以外の御輿はほとんどそんな感じ。

うちの地元は言葉もスゴイよ。

都内の人が引っ越してくると地元同士の話を聞くとケンカに聞こえるらしいから。

”おりゃ〜はやくいけってんだよ〜!”

”そっちいきゃ〜ぁいいんだよ”

”ちんたらこいてねえではやくやんべえ〜よ”

やっぱりお祭りはいいんね〜

フライセレクション

にほんブログ村 釣りブログへ

posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | もろもろ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-