Profile
ブログパーツUL5
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
New Entries
Links
Category
Archives
Search
Sponsored links
mobile
qrcode


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
残暑お見舞い申し上げます
毎日暑いですね。。。。


ボクは生まれてから六ヶ月になりました。



首の周りがグレーになってきました。

タイヤーさんにはたまらない色合いでしょ(笑)

ちなみに背中はスペックルドカラーになってきたよ(^^)


毎日暑いけどが暑さに負けずにがんばりましょう

posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 17:46 | comments(0) | - |-
ドコモ FOMA携帯が水没しました…
ジップロックに入れてウエダーの前ポケットに入れて立ちこみしていたら、

思い切り立ちこんでいたので完全に水の中に携帯さんがぁ…(泣)

先月買ったばかりのドコモのFOMA携帯です。

交換補償契約5,000円で購入していたので購入店に問い合わせると、
ドコモセンターに問い合わせてというので連絡して仕組みが分かりました。

FOMAの新しい携帯の交換は、

1.ドコモセンターに問い合わせします。
2.補償に入っていれば新しい機種をセンターから発送してもらいます。
3.届いたらFOMAカードを入れ替えて動く確認します。
4.壊れた携帯+電池を返信袋に入れて送る

そんなことで明日の朝午前には届くんですって。
ゆうパックなのに速さにびっくり。
ちなみにドコモショップに行っても同じですからまずセンターに電話します。

ここで気づいたのですが前に使っていたFOMAの携帯にFOMAカードを
入れれば電話もメールもできます。

イザというときのために私は車に2つ古いFOMAの携帯を入れておきます。

どこかで水没する可能性が趣味のため高いため、ダメになったら古い携帯に
FOMAカードをいれれば電話も携帯もできるよん(^^!

落としたりして壊したらまずは古い携帯を活用しましょうね。

とりあえずは連絡可能ですから遠征先などでチンしたときには便利ですよ。

*これまではFOMAとMOVAのデュアルネットワークでチンした場合に
別の携帯(MOVA)のほうからセンターにある番号を電話すると同じ番号で
切り替わってMOVAから発呼できるようにしてました。

FOMAはもって便利かも♪
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 20:21 | - | - |-
ヨコハマ〜♪
横浜からみた富士山
群馬県からはなかなか見えない富士山 すばらしい

10年ちょっと前まで住んでいた町 横浜。

カミさんの実家もあるのでそこを拠点に三浦海岸まで昔の職場仲間と新年会に

25年ぶりに再会した人もいてお昼前から飲み始めて最終電車まで宴会が続きました。

ランドマークタワー
今回も泊まらせていただき帰りにカミさんの実家で撮影した富士山とランドマークタワー。

この10年で横浜もまったく変わりました。

横浜、洋光台、弘明寺、三ツ沢、港北ニュータウン

幾度も引越しした後にUターンで群馬へ

住むならやっぱり群馬はいいとこね。

山も川も湖もたくさんあるし。

今回は疲れました(^^;

明日からみなさん 仕事がんばりましょう!

posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 19:07 | - | - |-
メリークリスマス
van candle studio 2008
ロンドンにいる友人からクリスマスのPostCardが届きました。

周りで照らしているろうそくは彼が作っているものです。

ろうそく屋さん

今年のクリスマスも楽しくいきましょう。



posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 12:22 | - | - |-
『野良猫ネコ ムクの冬』
「野良猫」のムク 
ムク2
かわいいリボンまでつけてもらって(^.^)

野良ネコにはまた厳しい冬になってきました。

この団地に10年住んでいますが残念なことに冬を越えるとネコがいなくなることが多い。

それでもどこからか野良ネコが残って、または現れて子ネコを生みます。


カンツリから帰ったきた帰りに1階のある家でエサをほしがって鳴いてました。

この子は一ヶ月前からほとんど変わらずかわいい顔してました。

ハムをあげるとひざの上に乗ってきて離れない。

うちは二階。

一階のその家で面倒見てくれてるので大丈夫かなあ。

ムク1
がんばって冬をのりっきってね。

ムクちゃん。
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 10:43 | - | - |-
野良ねこ 「ムク」
muku1
子どもたちが名づけた「ムク」です。紐で作った首輪は子どもが巻いたんだと思う。

管理釣場で遊んで帰ってきたら久しぶりに会いました。

夕べは仕事からの帰りにお母さんネコがいたのでもってた食べ物をあげた。
お母さんネコはペルシャネコ…だとおもう。

うちは県営団地だからペットの飼育は禁止。

「おじちゃん、ムク抱っこしてあげて」
知らない小学生に抱っこさせられた半年前は手のひらサイズでした。

すごい美人さん子猫だったけど大きく、たくましくなっちゃった。

野良猫に餌をあげてはイケナイ、別にイイじゃないかで団地で騒動になりました。

実はペット飼育は禁止の場所でも野良猫、野良犬にエサをあげていいんです。

飼っていなくても飢えた動物にエサをあげないのは法律上「虐待」になります。だからエサを与えるのはいいんです

って、テレビで少し前にやってた。よかった よかった!

muku2

たくましくなっちゃってモグモグ
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 20:09 | - | - |-
バナナダイエット
私のうちでも朝はずいぶん前から体に良いとバナナを食べているようです。
(私は朝食食べてないので。。。)

今回のダイエット騒動でバナナが売り切れで困っているみたい。


日本人はマスメデイアに弱いですね。

またやられちゃった。

ココアダイエットもあったよね。
キノコ紅茶がいいとかヨーグルトみたいのもあったし。

米の自給不足でタイ米を商社が大量に買い付け、しまいにはタダ当然で売ることになって海外にも迷惑を掛けました。

今回もこの騒ぎで商社も活発に動いてますから質の悪いものでもどんどん仕入れしそう。

で、一時のブームがすぎると在庫に溜まってしまう。また海外にも迷惑かけちゃう。

日本人の悪いところ。

また海外の農家も商社も振り回しちゃいそう。

だっておなかいっぱい食べて痩せるわけないのはみんな分かるじゃん。

ダイエット成功している人は運動もしてるし。
私も2週間、ジムで腹筋してたらウエスト8センチ落ちたもん。

バナナだってそればかり食べていたら栄養の偏りで体によくないって

TVで栄養士さんが今回のブームに警告してました。

なんでおなじ過ちしちゃうんだろう。

メデイアが悪いのか話題に乗ってしまう人の問題なのか本当に痩せるのか(^^)
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 12:57 | - | - |-
車を買い換えました
イプ〜!

5年半、約12万km走ったイプサムに今日お別れしました。

これまで関東近辺の釣り場から北海道まで何回も一緒に走ってくれてありがとう!

個人的には会社を起こして早3年。

会社を起こす前…こんな事言っちゃってた。

  ”社長になったらすぐに良い車買えちゃう〜?”

本当に甘甘の事を言ってましたが大変な3年でした。

甘甘の事考えてる人は無茶はやめようね(笑)


今回は少し大きめの車ですが次回は私の年齢を考えると、

また娘も車を乗り始めるから小さい車になっていくんだろうな。

これからお世話になります。目つきの悪いエスちゃん♪
エスちゃん
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 16:27 | - | - |-
足の裏がいたい。。。
そう、足の裏が痛くてサロンパスなど貼ってます。
仕事は座っていますが歩くと痛かったり。

通風かな?と思ったら、まわりは本物メタボの人が多く、

足の裏ですか?それなら違いますよ。
通風なら足の甲側ですよ。ボク若干通風なんで何でも聞いてください。。。

先日のフォーラムでこのメタボ2人に聞いてみました。
メタボ達

ねえ〜太ってからさ、立っていると足の裏が痛くない?

すごい痛いっすよ。

サロンパス貼ってる?

もちろんトクホン貼ってます(メーカーはなんでもいいだろ。。おバカ)

ごのへ>この間なんか体重が重すぎで、かかとが割れて血だらけでした

。。。。。

太るっていろいろ大変なんだよねしょんぼり
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 07:35 | - | - |-
スポーツジムレポート
さて、最近はフライよりも力を入れているスポーツジムのお話です。

私が行ってるのはココ。セントラルスポーツ

会社から車で5分くらいだから面倒にならないですから。

いろんな目論みもちつつ楽しみながら通っている訳ですが。。。。


今はメタボブームでしょ。

だからお客の平均年齢は高いですよー。

ざっと見ても40代後半前後の方が平均くらいではないでしょうか。

若い人は少ないですね。お年寄りの方も少ないかな。

みなさん健康にかなり気を使ってます。

おばさまたちも全開がんばってます。


ランニングマシンはかなり使うように見えますが私は使ってないです。

一人でやると面倒で5分くらいで止めれちゃうから。

なるだけスタジオでの集団でのレッスンやります。


たとえば、

ヨガ、エアロ、ブートキャンプみたいな45分〜60分のレッスン。

ヨガは必ずやります。肩こり取れます。やってる途中寝ちゃいます。

エアロなどはがんがんのユーロビートの中で”はい””ほー”と先生に合わせてがんばる。


他には必ずやるのが筋トレとお腹のぶよぶよ取る機械。

最後にシャワーを浴びて帰るので22時すぎになります。



金額はどこも同じくらいで一月1万円くらい。後はお金かかりません。

お風呂ない人はすごくいいかも。

ただ仕事が忙しいといけないから無理しないように。

40代の方はお薦めですよん♪

夜は23時半までやってます。
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 日々気になったこと | 17:45 | comments(0) | - |-