Profile
ブログパーツUL5
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
New Entries
Links
Category
Archives
Search
Sponsored links
mobile
qrcode


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
群馬ラーメン「たんさいぼう」 坦坦麺

今日はこの1カ月ほど行こうと狙っていた群馬県前橋市の「たんさいさいぼう」さんへ

口コミ評判がいいですね。

今日はお店の外で常時10人ほど待ってました。

うわさどおり店内はきれいで店員さんもとてもよい感じです。

坦坦麺

「坦坦麺」こちらが基本の麺になります。

味はクリーミー。細めんがとてもいいです。

辛さは逆にすくなくて味噌系ですね。

坦坦麺 桂

こちらが「桂」というメニューには京都で修行したラーメンだそうです。

細めんが特徴ですね。

食べ初めて「うまい!」


坦坦麺 これまで食べた中で最高だったのがこちら↓↓↓
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14014164/

横浜にあります。

15年ほど前まで住んでいたときは毎週通ったお店。

焼肉屋なんですが、ここの坦坦麺はにんにくがゴロゴロとそのまま入った感じで最高。

本当に好きな人はココ行ってみてください。

また食べにいきたいなあ。。


そうそう、、有名でダウンタウンさんの番組で紹介されちゃったんだよね。

みていて、「まさか!?」と思ったら店舗の場所が変わったみたい。

昔は国道沿いにみんな違反駐車して食べてたからね。

posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 食べ歩き | 21:26 | comments(1) | - |-
群馬のラーメン:いち林
友人が食べ歩きしている噂を聞いていってきました。

渋川市にある「いち林」さんです。

塩

こちらが友人お勧めの塩ラーメン+味付卵

醤油

お店で一番出ているという醤油味。

いずれも600円台くらいとお安くラーメン2杯+餃子で1600円とリーズナブル。

お味は、、、美味しい!

麺が見てのとおりの細めんで塩、醤油ともにあっさりしているのでほどよく味が麺に絡みます。


具材もとても丁寧に添えてあるのがとても印象が良かったので

料理に対するオーナーさんの気持ちが分かりました。

接客もすごく丁寧です。


ちょっと、いいお店教えてもらったかも。



お店の中



いち林
〒377-0005
 群馬県渋川市有馬229−1
0279-24-2411

posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 食べ歩き | 12:05 | comments(0) | - |-
グリルねんりん~ソースカツ丼〜
グリルねんりんに行ってきました。ソースカツ丼

私は普段はカツ丼派。

ソースカツ丼は群馬で名物といわれてますが食べたのは初めて。
カツに味がよくしみ込んでいてご飯がおいしく食べれます。
カツ丼もいいけどソースカツ丼もいいかも♪

やっぱりうまいです!

こちらは洋食がベースですが一番は皿うどんかなあ。


お昼どきは近くで働いているお客さんでいっぱいになりますので早めにどうそ。


〒370-0069 群馬県高崎市飯塚町409-2
電話 027-361-7971
営業時間 ※昼の部11:30〜14:00
     『夜の部 17:30〜20:00まで
     (オーダーストップ19時40分)
定休日 日、祝日

グリルねんりんQRコード
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 食べ歩き | 10:05 | - | - |-
群馬の食べ歩き〜グリルねんりんへ〜
また飲み食いにお邪魔してきました。

グリルねんりん エビフライ
これがエビフライだよん。

お店のメニューのエビフライはこちら↓↓↓で大きい海老が2本です。
http://www2.odn.ne.jp/grill-nenrin/ebifurai.htmlエビフライメニュ〜

サクサクしていて私は尻尾も全部食べます。
コレは…超まいう〜!豚
このポテトサラダもきめ細かくて美味しかったです。

その他もろもろ食ってビール飲んで動けなくなりました(^^;
次は何を食べに行こうかな。
やっぱりハンバーグかな。おいしいメニューあったら教えてちょ!

お店はリピーターさんが多くて一度行ったらやみつきになりますよん♪

*ブログ見たといってお店の美人の奥様にごはん大盛にしてもらってねんグッド

おまけ:
子どもビール
こども用のノンアルコールビールです。お店にはありませんからあしからず。

〒370-0069 群馬県高崎市飯塚町409-2
電話 027-361-7971
営業時間 ※昼の部11:30〜14:00
     『夜の部 17:30〜20:00まで
     (オーダーストップ19時40分)
定休日 日、祝日

グリルねんりんQRコード

大きな地図で見る
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 食べ歩き | 20:45 | - | - |-
群馬の食べ歩き〜イタリアン「パスタール」〜
■PASTAR(パスタール)
パスタール
友達のお店紹介の参考に群馬の食べ歩きブログを調べていた見かけていたら、
パスタ大好きの私がどうしても行きたくなってしまった「パスタール」さん。

しばらく前に高崎パスタとして読売新聞広告でも紹介されて知っていました。

高崎市といっても旧群馬町というローカルネタですが私は旧群馬町出身。
そう地元も地元でお店の周りは友人の家がたくさんあるところでした。

記事にあったパスタを3つ注文してみました
お昼休憩直前でCLOSEでしたが急ぎで食べる約束で無理矢理お願いして…
お店の方ありがとうございました m(_ _)m。

たこのおこりんぼう
こちら「たこのおこりんぼう」辛いと言われましたがそれほどでもなく。
味がしっかりしていておいしかったです。

モッツァレラとバジリコのトマトパスタ
私は「モッツァレラとバジリコのトマトパスタ」です。

「スモークチキンと八海山のクリーム
こちらは「スモークチキンと八海山のクリーム」。
店員の方に聞いたら酒かすを使っているが臭みは無いですよとのことでした。
私は酒かすの匂いがどうしてもダメでした…

さて、私の個人感想ですが、
全体的にどこのブロガーさんも絶賛しているようにアルデンテは完璧。
麺がしっかりしてます。これ基本ですがばっちり。

大好きなオリーブも適度な量が使われているためあっさりしてます。
見た目は少なめですが丁度良いので飽きもせずうまい作り方してますね。

ざんねんだった点もありました。
少し前の読売新聞広告のときより全体的に100円近く値上がりしてました。
ぺペロンチーノが衝撃390円と宣伝されてましたが500円にはかなりがっかり。

食事中、お店の方(関係している方)がお客が数組いるのに携帯電話しながら
出たりはいったり。料理されている方達はとても良い感じだっただけにがっかり。
普通のパスタ屋さんではありえません。

味は申し分ないのですが個人的には特にスゴイという感じではなく、高崎、前橋激戦区のパスタ店の中で突出しているというわけではなかったです。

次回は最近凝ってるスープカレーもあるとのことでもう一度ゆっくりと行ってみます。

■パスタール
 高崎市中和泉町481
 027-372-8456
 11:00-21:00(曜日によって違いあり)
 定休日:水曜日および第1・3火曜日
 
大きな地図で見る
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 食べ歩き | 22:04 | - | - |-
洋食屋さんの紹介〜グリルねんりん(高崎市)〜
洋食屋さんの紹介
グリルねんりん

高校時代の仲間のお店、洋食屋さん「グリルねんりん」です。

家族づきあいさせてもらって最近はお互いの家を行き来してます。
友達夫婦が親父さんからお店を継いでますが、親父さんも元気にがんばってます。

http://www2.odn.ne.jp/grill-nenrin/inhome-syon02.html
このホームページは友達ではなく親父さんが作ったそうです。
料理も最高ですが、このホームページがまたおもしろい。

美味しい皿うどん(めちゃめちゃ美味しい!)の作り方やカレーうどんの作り方、

うちの家族が大好きなマヨネーズの作り方まで。

ダイエット法から親父さんがお客さんとWEBを通じて楽しんでます♪

このサイトは内容が濃いですよ。情報満載で楽しいです。

お店は私が高校時代から遊びに行ってますが高崎にあります。

お薦めはやっぱり皿うどんかな。
今は友達夫婦ががんばってますので声掛けてあげてください。

洋食屋さんだから男の方でも女性でも子どもでも好きなメニューがたくさんあります。

是非食べにいってみてください。

リピーターになられる方が多いそうです。

グリルねんりんQRコード
〒370-0069 群馬県高崎市飯塚町409-2
電話 027-361-7971
営業時間 ※昼の部11:30〜14:00
     『夜の部 17:30〜20:00まで
     (オーダーストップ19時40分)
定休日 日、祝日


大きな地図で見る
posted by: リトルライズ(完成品フライ:フライセレクション) | 食べ歩き | 12:29 | - | - |-